2017年8月26日土曜日

8月26(土) 夏の終わり

ご覧のみなさん、こんにちは! 代表の高木です  


最近、夕方になるとトンボの姿が目につきますね、しそて夜になるとコウロギの鳴き声が涼しげに

感じるこの頃。 井上陽水の『少年時代』が聞こえてきそうな・・・

今年の夏も、そろそろ終わりを感じますね!

当社で今年も活躍してくれた『エコカーテン』 ゴウヤの苗を植えて、水をあげ、今年からは、

秘密兵器の『ライフアップ』を投入し、元気にそだってくれました! 自然の恵みに感謝です

エコカーテンのおかげで室内の温度がおそらく5度以上変わってきます”!



しかも、ゴウヤの実が!もれなくついてきます。

















今年は、『ホロニガゴーヤ』 少し小さめの実ですが。 ゴーヤチャンプル作ってみました!

沖縄スパムを加え、オイスターソースと醤油にホンだしを加え! 水気を切った木綿豆腐

中々うまくできたかな! 娘達にも味見をしてもらい!『にが~』 やっぱり子供にはまだ無理!?

しっかりと、ゴーヤの苦みがきいていて、夏バテには効きそうな味でした。 

サッポロビールと相性ばっちり! 美味しく頂きました。
皆さんの家庭でも、エコガーデンにゴーヤ!いかがですか!まさに一石二鳥!!
 
地中温暖化ストップにまずは1票!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿