2018年3月30日金曜日

3月30日(金)リベンジ! 浜野

 春を通りこしてすっかり夏が来た様なお天気ですね。
 3ヵ月ぶり?です。浜野です


 他の社員がそれぞれの楽しいイベントをブログに載せているのに、
 毎日代わり映えの無い日々でネタがない~!!とご無沙汰してしまいました


 そんな私の唯一の持ちネタをお送りします!

≪城北園芸部の活動報告≫


 基本的に活動としては、春はチューリップ、夏はゴーヤの2択です

 昨年のチューリップは結果はそこそこでしたが、経過があまり良くなくて
 反省点が多かったのです😣

 なんたって、2月中につぼみが出て、3月9日には咲いちゃいました

 なんだかんだで最終的に敗因分析して

 1)植えるのがちょっと遅かった
 2)陽当りが良すぎた
 3)強風に負けた

 結局の所、敗因は暖冬と陽当りと強風!と決定しました

 と、いうことで


「去年の失敗を今年に生かしましょう!」


 とのポリシーのもと、チューリップ栽培に再度チャレンジしました

 早く植えなくては、と思ったのですが、なかなか寒くならず
 結局植え付けるのは12月に入ってからになりました

 しかし、ここからがポイント!去年はずーっと日の当たる会社の前でしたが
 今年はマンション横の日陰を置き場所に選択!




      今年はパンジーは植えず、チューリップだけの一点集中!




     自転車が邪魔だし、北風が吹き荒れ暗くて寒いけど
    「これこそ去年不足した物!」と3日に一度の水やりを忘れず
     頑張った今年の冬



    雪に覆われる事もありました


  
           さて、今年はリベンジなるのでしょうか?
  

               

         唯一のネタなので、次回に続きます

 

   

0 件のコメント:

コメントを投稿