2017年4月8日土曜日

4月8日(土) 桜! 浜野

桜が咲きました!


今年は開花宣言から満開までに寒い日があったりして満開になる前に散ってしまうのではとハラハラしました。 浜野です。

お気に入りの花見スポットをご紹介します。


第1位 葛西用水のほとり




 橋の上からみると両側から伸びている桜の枝が水に映ってとてもきれいです。
 花が水面一杯に散ってきれいな花筏が見られますね。
 
 桜祭りの屋台も出ます。桜の時期には母と犬を車にのせて左右の道を
 行ったり来たりして車窓からの花見を楽しみます。
 
 今年も大判焼きと綿菓子を買ってきました。



第2位  鷲宿東公園



 
 
 

   大鷲神社の近く、川沿いの住宅街にある公園なのですが、ぐるりと
   桜が植えられていて満開になるととてもきれいです。

   会社の帰りに毎年立ち寄ります。人気がすくないのもとても良いです。
   一人で見ている時、急に風が吹いてきて花弁がわーっと散ったりすると
   ちょっと怖いくらいです。
 
   今日の雨で散り始めてしまったかもしれません。

   あんまり人に教えたくない隠れ家的な?桜スポットです。
   



第3位  自宅の桜



 

  植えてからまだ7年の若木ですが、ピンク色の濃い花をつけます。

  ソメイヨシノにしたかったのですが、季節がら見つからないといわれて
  「陽光」というこの桜にしたのですがリビングから良く見えて、春を実感
  させてくれます。

  しだれ桜も植えてあり、花は咲いているのですが、あまり見えないんですよね。
  ちょっと不公平で申し訳ないです。


  お酒が飲めないので花の下での宴会はした事がありません。
  でも、桜の花はなんだか特別な感じがするのは日本人だからでしょうか。

  お花見されましたか?


  城北エステート HP
  

0 件のコメント:

コメントを投稿