2018年5月20日日曜日

5月20日(日) 浅草 三社祭

ご覧の皆様こんにちは! 代表の高木です。

先日、銀座線乗り換えで「浅草駅」に降りたところ! いつもながらの観光人だかりかと思いきや

なにやらいつもより賑わっている@b@  そこに法被(ハッピ)を着た人だかりと「ワッショイ~~

ワッショイ」神輿がやってきました! そうか!三社祭りの時期か! 

 
参道を抜け路地に入ると、いたるところで出店のビールを片手に汗を拭いながら一休みする祭人
 
 
来年には新たな天皇のもと年号が変わるので、今年が最後の平成祭りになるんだなぁ!
 
 
人だかりの上には神輿とアサヒビールの泡のオブジェ! 平成の風物詩!いいですね~
 

裏通りからホッピー通りに入ると昼から陽気に、焼きトン片手にホッピーを飲む人や外国人観光客

さてと、地元に帰ろうとTX「浅草駅」に向かうと、小腹が減っているのか!?お弁当屋が目に@@

デ カ

思わず買ってしまった!我が家の長男(大学生)ならなんとか食えるだろう!
 
お会計を済ませると! 大おむすび”うれました~アナウンスと拍手喝采!
 
大きな荷物を持ちながら電車に乗って地元に帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿