2019年5月31日金曜日

5/31(金)『少し前の休日』係長桑山


こんにちは、今日は涼しいですね!

5月も今日が最終日!
明日から6月ですね!

6月はこどもの頃は毎年楽しみでした!

1つは自分の誕生日\(^o^)/

もうひとつは地元のお祭り『天王祭』

小学校から中学まではかかさず、毎年お神輿担いでました!
担いで、みんなで銭湯行って、神社にお祭りに行くのが行事で!(^^)!
今は仕事上、お休みではないので仕事終わりに顔出しに行く程度!

今年は、8・9日がお祭りだそうです!

南千住のニ天棒の神輿は珍しいらしく、神輿を左右に振るのはあまり
他では見られないとか。。(私はそれが当たり前だと思っていました)

是非、お時間あれば行ってみてください\(^o^)/



タイトルにもありますが、3月のお休みの時、

近所にお出かけということでコナズ珈琲に行きました!

保木間にあるのですが、2・3年前?にオープンして

気になってはいたのですが、ずっと行けてなかったので!(^^)!

店内は開放感のあるハワイアン風のお店でオシャレ


パンケーキも生クリームたっぷりで美味しかったです♪


その後は、こちらも前から気になっていた足立区の生物園行きました!


とても良い!穴場スポットです!

ふれあい動物コーナーは時間が間に合わなかったのですが、

蝶々を飛ばす体験をしたり、新鮮でした!



その写真を翌日インスタあげたら、友人から今いるの?と連絡きて
(子供たちを遊ばせたかったらしく)
結局、合流して横浜の野毛山動物園へ

友達のところは、年中さんの女の子と息子と同い年の男の子

一応モザイクいれておきます(ー_ー)!!


ふれあいコーナー

子供3人、大人3人だけどやはり子供が多いと外出は大変ですね(~_~;)

特に歩くペースも違うので、道路が一番こわい。。

動物園・中華街散策して帰宅

帰りは子供達は車でぐっすり寝てました!(^^)!

来年には幼稚園も始まるので、徐々に子供たちと遊ぶのに慣れるといいなぁ(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿