2017年11月27日月曜日

11月27日(月) 保護猫カレンダー 

そろそろ年末、会社ではカレンダーを準備しお得意様へ年末のご挨拶に伺う準備がはじまりますね、事務の浜野です。

毎年会社で頂いたカレンダーから気にいった物を各自持ち帰り家に飾っているのですが、今年はお気に入りを購入してみました。

「保護猫カレンダー」


購入したのはこちらのカレンダーです。


安心しきってぐっすり眠っている親子の猫の写真が表紙です。

毎月長崎猫の会さんで保護した猫さんたちの写真が載っています。





写真はブログ「こはる日和」さんよりお借りしました。

家ではチワワを飼いながら、実は猫派なので数々の猫ブログを見るのが
何よりの楽しみなんです。

どちらのブログも猫さんへの愛情にあふれています。

中でも「こはる日和」は大好きなブログです。


ブログ主のローズさんは保健所にもちこまれた猫の救出から里親探し、野良猫の
捕獲と去勢、そして多頭飼育崩壊現場の解決等々、色々と活動されています。
毎日その様子が楽しく暖かく面白く綴られています。
ぜひ一度見てみてください。

読んでいて心が温かくなると同時に、人間のせいで不幸になる猫や犬やペットがいる現実に胸が痛みます。

うちのチワワが幸せそうにへそ天で寝ている姿を見るとき、不幸な境遇にいる
他の子達にも幸せな毎日が訪れますようにと思います。
今までは思うだけで何もできなかったのですが、今年はカレンダー購入という形
で少しでも力になれたら、と思いました。


 


同じような活動をされている方々が全国各地にいらっしゃいます。足立区でも
猫の譲渡会がありますし、駅前でも里親探しをよく見かけます。

将来猫を飼えるようになった時、子猫さんだと後に残していくことになるかも
しれないので、同じくらいの年齢になった保護猫さんを引き取って、ゆっくり
余生を過ごしたいなと思います。


城北エステートHP


0 件のコメント:

コメントを投稿