2019年6月17日月曜日

6月17日(月) 群馬 関根

月曜ブログ担当の関根です。(^-^)

お久しぶりです。(^_^;)
文房具の続きを書こうと思いましたが
今回は群馬ネタで笑


まず1つ目は棚下不動の滝です。(雄滝、雌滝)
こちらの滝は、日本の滝百選に選ばれている滝です。
東日本大震災の時に道が崩落してましたが
2019年3月28日復旧して滝まで行けるようになりました。

どんな滝かなぁと思いながら
滝のところまで歩いて着いた時
想像より大きい滝でびっくりしました。

しかもこの滝は裏側から見れます。
滝を裏から見れるのはなかなかないそうです。

(雄滝)

















雌滝は雄滝を背にして右側にありますが
雨が降ったりした翌日でないと見れないみたいです。
自分が行った時は見れました。



次は箱島の湧水です。



こちらの湧水は日本名水百選に選ばれています。
ちなみにこちらの湧水はおかしいです。

何がおかしいのかと言うと湧水と言うより
川なんです。
湧水の概念を覆されるほど湧いてます。
流れてます。皆さんにお見せしたかったのですが
写真撮り忘れたので検索してみてください(~_~;)


次は地球屋にあるつるし飾り。
こちらのつるし飾り世界一に選ばれました。(世界一奪還)
その数13556個です!!!!
群馬に行く時はぜひ言ってみてください。
ちなみに地球屋は色々な雑貨が売っています。




















最後は伊香保温泉の石畳と源泉です。























伊香保の石畳は365段ありますが
その途中途中の横道などに射的や居酒屋
ガラス工房などがあるので階段上がるのが苦にならずに
昇れました。
(ガラスが好きな人は寄ってみてください)



千と千尋に出てきそうな旅館












伊香保温泉の源泉(鉄分が多いので錆が浮いてます)


また群馬ネタが出来たら紹介したいと思います。(^-^)















0 件のコメント:

コメントを投稿