2018年9月25日火曜日

9/25(火)『キャンブログ』係長桑山


こんにちは!!


最近、キャンプ熱が。。。


そもそも毎日、寝る前にはキャンプ場かテントかキャンプグッズをチェック(^ム^)


今はテントが欲しい。。。


そもそも今のテントは今年購入したもの!


だけど、調べるとカッコイイテントが欲しくなる。


ウチのテントは格安のワンタッチテント!


そもそもテントの購入のきっかけは昨年の弾丸キャンプ!


当日の朝に予約してキャンプ場へ行き、テントを借りて設営。。。


この時、子供が小さい為に奥さんは息子と車待機


1人で設営するも苦戦し、HELPでキャンプ場の人と設営するも苦戦。。


片付けも大変でテントはやだな~と思った昨年の夏


ただキャンプって旅館やホテルに泊まるより安い!!


3ヶ月に1回旅行行くつもりなら、場所にもよるが毎月行けるコスパ


調べてみるとワンタッチテントがあることを知り、これならと思い購入\(^o^)/


今年、3回設営


楽ですし、悪くはないですが、雨や寒さには弱そうだと。。


通年通して行きたいなと考えるとテント購入かなと。。。


ただタープも同時はきついので、大きいテントかなーと見ていると


『2ルームテントやワンポールテント、かまぼこテントもいいなぁ~


どれがいいのだろう~?』 いろんな口コミ見ても三者三様(ー_ー)!


どれも良くて、全部欲しいが全部はいらないというか、予算もないですし↓↓



2ルームやかまぼこは、タープいらず(あれば欲しいが)なくても大丈夫!


リビングと寝室が隣接しているテント!!



設営が簡単なのか、自分で出来るか不安です!


ティピーやベルテント(ワンポール)は、ワンルームタイプでリビング寝室が一緒


土間スタイルも出来るし、いいやつだとストーブも入れられて冬も大丈夫みいたいです!


設営も楽そうで、お洒落だがタープは欲しいし子供が小さいからワンルームタイプは
雪のしろくまテント かっこいい


荒れそうだなぁ~とも思ったり。。。


ん~誰か良いアドバイス下さい!


眠れない日々が続きそうです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿