2019年10月11日金曜日

10/11(金)『ハロウィンCAMP』係長桑山

おはようございます!

今日は何の日か聞き忘れました( ;∀;)

関東にも台風が近づいてきてます!

みなさん、備えてますか?


聞くところによると、ガスボンベやカップラーメンなど

お店にないところもあるそうです!

「備えあれば患いなし」

みなさんも今日中には確認して準備しておきましょう!!




今日は?今日も?キャンプブログです!

今回も2日前に予約した突撃キャンプ!

場所は那須にある、『キャンプアンドキャビンズ』(3回目)


ここは子供に優しいキャンプ場!

週末は家族しかはいれないとか!

さて10月ということで今回はハロウィンキャンプ!

昨年の10月にも、ここのキャンプ場訪れてます!

その際は奥さんのBirthdayキャンプ&ハロウィンキャンプでした!
(ブログも書いてるはずです!)

まずは設営動画です!


外回りに100均アイテムで飾り付けしました\(^o^)/

設営後は場内の散策&スタンプラリー

制覇しました!

サイトに戻ると、お化けが来てくれました!

プレゼントをもらい息子も喜び、
写真を撮ったら
颯爽と帰っていきました(´_ゝ`)


そして、火おこし

今回は『ファイヤースターターで火をつけよう!』というのが

私のミッションでした!

前日までに麻紐を解いて、準備をし

いざ本番!

・・・・

・・・・

なかなか着きません・・

空中に浮かせながらは上級者のようで

固定して一気に擦ったら着きました!!!

が、あまりの勢いに焦る・・

焚火台に放り込む・・・

火が育たない・・・
バーナー使う( ;∀;)

また次回ですね!

でも今回、100均アイテムで自作した火吹き棒は良かった!
もっと早く作っておけば良かった~

夜は手抜きでキャンプ場のピザとパスタ

あと焼き物少々


今回は息子と風呂に入って焚火して


就寝
翌日はチェックアウトもお昼ということなので

ゆっくり

息子と枝広いに行きダッチオーブン調理

かぼちゃグラタン

朝だけハロウィンBoy
撤収したら、最後サイト内を掃き掃除
 
 
今回も楽しいキャンプでした\(^o^)/
 
次は初年越しの予定!
 
年越しなら赤城山・2日からならキャンプアンドキャビンズ
 
それか両方行くか!
 
今のところ、予約が取れたので考え中!
 
誰か正月キャンプ一緒に行きますか?
Fin
 

0 件のコメント:

コメントを投稿