2019年10月18日金曜日

10/18(金)『CAMP』係長桑山

こんにちは😃

今日は何の日?

ということで、本日は『統計の日』
 
ですので、私の好きなキャンプについて調べてみました🏕

と言っても、電車で移動時間にサクッと調べた内容なので、あまり正確性はないかと…

インターネットなので、古い情報や誤った情報もあると思うので大まかに!


まずは、
『47都道府県キャンプ場数ランキング』


2008年のものですが… 
 
1位は長野県192施設  

2位は北海道173施設
3位は栃木県125施設

面積と山が多いイメージがありますね!


意外にも東京は8位!! 古いデータですが58施設!



ちなみに、キャンプ予約サイト
なっぷの施設数2019/10現在の掲載数はこちら

上のランキングは現在とは一致しなさそうですね(ㆀ˘・з・˘)




まぁこれだけあるキャンプ場を全て制覇は難しいでしょうが
いつかは観光と地産の美味いものを求めて
47都道府県のキャンプ場を制覇してみたいですヽ(o´∀`o)ノ



またやはりキャンプブームと言われるほど

キャンプ人口が増えてるみたいです!

テレビが影響なのか、SNSやネットが影響なのか…


ちなみに私の場合は、子供の頃は家族でテント泊やコテージ泊はしてました‼️

中学は学校の任意参加のキャンプに毎年!
モザイク加工が雑ですみません、中3の夏は私、坊主でした

高校の時は行ってませんが、

大学生の時には友人とコテージ泊やBBQは何度か!



奥さんと2人でコテージ泊は3回くらい!

結婚式の話や、友人たちへ結婚式の最初のご案内メールも
この時のでBBQしながら送ったような気が…


なのでアウトドア自体はもともと好きな方ではありました!
(もしかしたら外で肉を食べたり、お酒を飲むのが好きだっただけかもしれません(´⊙ω⊙`)



テント泊は息子が産まれて翌年!

生後8ヶ月‼️

夏休みに思いつきで、当日の朝に連絡して、全てレンタルで行きましたヾ(・ε・。)

このキャンプは大変だった…

朝予約して、恐らく家を出たのが9:30頃…

そこから買い物して、現地へ向かい、着いたのは夕方…

奥さんは当然、息子に付きっきりで車待機…

私は初めてのテント設営で四苦八苦、

なんとか設営しようとアップアップ
そして結局ギブアップ(゚ω゚)チーン

キャンプ場の人呼んで一緒に設営…

が、しかしそれでもなかなか設営出来ない…

お隣のファミキャンパパさんが道具貸してくれたりして、
すごく助かったのを今でも覚えてます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

とまぁ、片付けも大変だし、キャンプは懲り懲りやー となりました!


それが何故今、ハマってるかと言うのは、翌年の6月に、

私の誕生日ということで、奥さんpresentsグランピングでした‼️

設営、撤収なく!風呂、プールあり!朝食はバイキング!

外で食べるお肉と外で飲むビール最高🍻

翌朝、一人で早朝散歩しているときに
 
 消えていたキャンプ熱が、一気に上がりました⤴⤴



なんとか昨年の苦労をしないで、楽しめる方法はないかと色々調べて

ワンタッチテントを買い、

8月2回、9月1回キャンプへ行き



「キャンプって旅館やホテル泊まるより安いし年中行きたいから
もっといいテントが必要じゃない?」

と今のテントを買い、現在に至りますʕ•͡•ʔ

私も歴は浅いです!
ブームキャンパーです!

どうですか?

皆さんも1回行ってみませんか?
Fin

0 件のコメント:

コメントを投稿