2019年10月13日日曜日

10月13日(日) 台風19号 関根

皆さんこんにちは

日曜ブログ担当の関根です。


昨日は過去最強クラスの台風19号が
関東地方を直撃しました。

皆さんはお怪我などありませんでしたか?

我が家はとくに大きな被害などはなく
(オリーブは倒れましたが・・・・・)
無事朝を迎えることができました。

会社近くの薬局は看板が落ちていました・・・
























今回の台風は
過去最大級の為命を守る行動を
と台風が直撃する数日前から
ニュース、新聞、SNSなどで
報道や拡散されていました。

災害用品などは売り切れ
養生テープ、水、非常食、パン などなど
どれもホームセンター、スーパー、コンビニなどから
消えていました・・・























電車や飛行機など運休
スーパー、コンビニなども休業

今回の台風が危険だとテレビなどで
報道されていなかったら・・・
スーパーなど休業しなかったら・・・
電車など運休しなかったら・・・

ニュースなどの情報を見る
事前の対策をする

そういったことがいかに大事か
改めて気づかされた台風でした。


備えあれば憂いなし
今一度皆さんも家の防災用品の見直しを
するのもいいかもしれません(._.)


PS.
土曜日は台風接近にともない
会社は昼までだったので
帰りにやぶそばでお昼ご飯を食べました。

やぶそばは、初めて行きました!!
とても美味しかったです。(*'▽')








0 件のコメント:

コメントを投稿