2018年6月11日月曜日

6/11『グランピング』係長桑山

こんにちは!


私事ですが6月7日で29歳になりました!!


とうとう20代最後の年です!


平成生まれで平成という元号のみで過ごしてきましたが


平成も終わってしまいますね(-"-)




6月6日ー6月7日でキャンプに行ってきました!!


初のグランピングです!




今まで、テント・コテージ・トレーラーハウスと経験してきましたが


グランピングもなかなか良いものです!


場所は『エンゼルフォレスト那須白河』


ここはペット連れに優しい施設となっております!(^^)!


ドッグランはもちろん、ワンちゃんスパやワンちゃん用のお食事も(食堂にも連れて入れます)


最初調べた時は、実家の心愛も連れて行こうか悩んだのですが


息子と心愛.... やんちゃ坊主がふたりもいたら大変だなと思い、今回は断念(:_;)



水着で入れるガーデンスパや温泉(サウナ・露天付)やアクティビティ(カヌーや釣り、レンタルサイクルetc)


かなり充実しています!!


キャンプ初めてという方でも夕飯付プラン(BBQまたはレストランで食事)も選べるので


オススメです(@^^)/~~~  ブログの最後にURL貼っておきます!!



6日はお昼前について、ガーデンスパで温泉プールを楽しみ


お風呂入ってお昼ご飯を食べました!(^^)!


14時チェックインまで少し時間があったので


山道を引返し、スーパーへ


夕食前のつまみを買い足し、戻ってチェックイン


息子をお昼寝させてる間に火を熾し、まず一杯


追加で薪とスモークチップを買い、燻製作りとお酒のつまみに


ホルモンとウィンナーを焼いて。。。





...とあまり長くても読みにくいと思うので、1日目は写真で

息子ものびのび

ワンちゃんいても大丈夫なように囲いでおおわれています

食材付のプランでした

贅沢BBQです

お肉・ベーコン・卵・チーズを燻製

説明を追加

お肉もやわらかく美味しい


夜はライトアップ+焚火で





2日目は朝5時に目が覚めてしまい、ひとりでキャンプ場内を散歩(^J^)
朝5時ごろ 天気は快晴




わんちゃん連れが多いので、散歩している方がちらほら


1時間くらい散歩しました







その後は息子と朝風呂⇒朝食バイキング


バーベキューコンロもサイト内に準備してあったものなので


特に片付けもなく、キャンプ特有の朝のバタバタがなく楽です♪


また行きたいなと思います!


帰りには、南ヶ丘牧場に寄って帰りました(^ム^)


息子と二人で馬にでも乗ろうと思ったのですが


合計体重100キロまでということで断念\(゜ロ\)(/ロ゜)/



またみんなでキャンプ行きたいなと思います


http://www.ang-f-ns.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿