2018年6月8日金曜日

6月8日(金) 最終報告 浜野

≪城北園芸部の活動報告≫

久々のブログになりました。浜野です。
梅雨入りした今、季節はずれになりましたが、途中だったチューリップのご報告を。

前回のご報告では雪にうもれていたプランターですが、



その後順調に芽がでて3月18日の黄色いチューリップ。





育ちの良い赤いチューリップはちょっと大きめです。



ちなみに前年の3月9日にはもう開花宣言しちゃってたんですよ。今考えても
早すぎます!

そして順調に育ち3月31日。



去年とちがって丈も充分。



黄色はまだもう少し。

 
 
やや去年を思い出させて不安ですが・・・・

4月3日にはこの姿に!

 
 
 
どうです!!普通に咲いてます!
 
去年の敗因から今年は日陰に置いて厳しく育てる!をモットーにしましたが
結果は大成功と言っても良いのではないでしょうか?


満足したので今年の冬はもう実験は不要かなと思います!!



城北エステートHP












0 件のコメント:

コメントを投稿