2018年6月18日月曜日

6月18日(月) 園芸部活動報告 浜野

≪ゴーヤ始めました≫

弊社社長の号令の下、例年ならGW開けには植えていたのに、6月になってもまだ
ゴーヤのゴの字も言い出さず、10周年でいそがしいんだなぁ、うまくいけば今年は
ゴーヤ無しで行けるかなぁ、と喜んでいたのですが。

土曜日出社したら苗達がお出迎え。いきなりドンと買ってきちゃいました!




仕方がありません。

ゴーヤin2018のスタートです。



今年は2種類6株の苗を植えました。

土はプランター2つはチューリップを植えていた土+肥料+石灰の再生土。
一つは新しい野菜用培養土。ちゃんと鉢底石もいれて。

説明を追加





 しろにが君が4本、ほろにが君が2本を2本づつ合計3つのプランターに
 植えつけ完了

 
ちなみに左から
 
                1) しろにが君  +   再生土
                2) ほろにが君 + 新しい土
                3) しろにが君 + 再生土
 
 
 
並べたのは昨年と同じ陽当りもよく風当たりも強い事務所前です
 

今年こそ立派なグリーンカーテンに育って、金魚鉢のようなうちの事務所の
省エネと熱中症予防の助けになってもらいたいものです
 
そうそう、今年は社長指令で、社長が強くおすすめする成長促進剤を使って
成長度合いを比べるそうで、1)と2)にだけ毎週日曜日に噴霧することになってます
結果はお楽しみ!
 
 
振り返ってみたら、去年もいきなり始まったゴーヤでした。
 
ことしはさらに10日も遅い植えつけですが、何とかなるでしょうか?
 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿