2019年5月24日金曜日

5/24(金)『車検』係長桑山

こんにちは~

今日は朝ナビが、

『本日は、ゴルフ場記念日です』と言ってました!


1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンしたそうです!


先日のお休みに、車検を通しに行ってきました!


いつも頼んでるのですが、今回は慣れている友人に付き添ってもらい


自分で車検をすることに!


友人は業者登録しているらしく、事前予約等はやってもらいました!


申請書を書いて、重量税・印紙代を払い、自賠責を加入して受付後

検査コースに並びます!

ここの待ち時間が一番長いです!

ライトの検査用に(ハイビームだけ点灯しないため)段ボールを貼りました!

友達が段ボールに眉毛を書いて「イモト号」「車検にいってQ」と書いております(ー_ー)!!


が、今はライトの検査はローとハイを2つ通してどっちかでOKなら良いので

この段ボールは無意味でした、、、


このあとの検査レーンも何も問題なく無事終了しました!

そのあと、友人(空調屋)が知人のエアコンを取り付けるとのことでお手伝い!

場所が我が母校の近くだったのですが、

驚き(ー_ー)!!

話には聞いてましたが

新校舎・新制服まったく変わってました


旧校舎が取り壊し前で残ってたのでまだわかりますが、新校舎だけだと

まったくわからないですね!

私の時は学ランだったのに、現在はブレザー

街ですれ違ってもわからないレベルですね(+o+)

新しくなることはいいことですが、さびしい気もします。。

今度ゆっくり遊びに行きたいな~と思います!



最近よく見るペッパー君

帽子をかぶせるとすぐに落とします、、

顔認識して年齢を当ててくるのですが、、

よく出来てる!!笑


ここ数年は『人からの見た目』にも、『反射神経テスト』や『からだ年齢』などでも実年齢より

上にしかならないのですが、、、

ペッパー君は気を使ってくれる設定になってるのでしょうか?

街で見かけてみたらやってみて、どうだったか教えてください\(^o^)/

Fin

0 件のコメント:

コメントを投稿