2019年5月11日土曜日

令和元年5月11日 代表の高木です

ご覧の皆さん、こんにちは!

いよいよ新元号に変わりました。 長くて、短いGWも終わり、季節は初夏となり汗ばむ陽気が

増えてきますね!肌の露出も増えるので、おなかの出っ張りも気になる季節です!糖質カットに

腹筋、腕立てくらい始めようと思う今日この頃!ですが! やっぱり旨いものは目のない仲間で!

今回の記事はGWに行った!元・高級蕎麦屋の店主がおすすめする『カレー蕎麦』の店をご紹介し

ます。

場所は両国駅前  両国国技館近く 



まずはビールで乾杯! そこで元上司がクイズを『さて、両国国技館の住所は!?』
 
すかさず、私は『墨田区横綱一丁目』 正解!実は道中道路標識をみてカンニングしたました^^;
 
中々粋な町名ですよね!流石、江戸の街!大相撲のメッカ!
 
そんな話題から常連の方のお薦めのつまみで、2杯目からは蕎麦屋の蕎麦焼酎をグビっと飲みな
 
がら、香ばしい香りの海苔に舌鼓を打ちながら、一寸早めの晩餐を楽しみました。





旬野菜のてんぷら!だし巻き卵や地鶏には京都祇園の原了郭『黒胡椒』が山椒の香ばしさ
 
が口に広がり~ん~たまらん!蕎麦焼酎と一緒に堪能し、至福の時!
 

そして、メインのカレー南蛮蕎麦! 私は、つけ汁カレーを頼みました! うん!旨い

一緒に居た関西出身の哲っちゃんも! カレーうどんは聞くけどカレー蕎麦は初めて食べたけど

これは旨いわ!とご満悦! おなかもいっぱいで、ほろ酔い加減で皆で次は日本橋店にいこう

と、いざ地元八潮のCOOLBARへ! いや~充実の休暇の一日でした。

ご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿