2019年8月23日金曜日

8/23(金)『日常』係長桑山

おはようございます!

本日は白虎隊自刃の日だそうです!

金曜雑学でした(´_ゝ`)


さて今年も当社ではゴーヤを育てていますが

暖かくなるのが遅く、今年は小ぶりです、、

ただ会社前のコンクリートから可愛いお花が咲いています\(^o^)/

おそらく、何年か前のニチニチソウのこぼれ種ではないかなと!

コンクリートからも綺麗に咲くんですね!

植物は強い!

 
 
 
うちの奥様が週一でヤクルトのアルバイトをしています!
 
メリットとして、うちの子供は来年から幼稚園ですが
 
プレ保育が間に合わなかったため、ヤクルトの保育所がプレ代わり?
 
意外と、イベントで物作ったり・プール・公園遊び・誕生日祝い・お友達と遊んだりetc..
 
うちは一人っ子なのでかなり助かります\(^o^)/
 
それともう一つのメリット?は抽選になりますが、野球の観戦チケットが!
 
 
まぁ今回たまたま当たっただけのようですが、神宮でヤクルトVSドラゴンズ戦
 
観戦時点での順位は5位と6位
 
中学ぶりの野球観戦!息子は初めて!
 
仕事後に行ったのでホームのヤクルト側はいっぱいでした!
 
なのでドラゴンズ側の外野席!

 
普段野球に特別興味があるわけではないので
 
郷に入っては郷に従えということで
 
ドラゴンズを応援しました!
形から入るのが好きなため、一つだけ子供用にグッズ購入

 
ご飯食べて花火みて帰宅的な滞在時間の短さでしたが
 
楽しかったです\(^o^)/
 
ドラゴンズの応援も見様見真似でしましたが
 
帰りの車で結果をみると1点差で敗れてました。。
 
それでもファンの応援は熱い!熱量が違います!
 
やっぱりスポーツでもそうですが、仕事でも家庭でも
 
サポートや応援する人がいてくれるって
 
大事なんだな~と思いました!
 
また機会があったら野球観戦したいと思います!
 
PS.キャンプブログの予告でしたが再来週あたりに投稿を考えてます!
楽しみにしてる方がいたらすみません<(_ _)>
って、いないか!
 
果たしてブログ見てる人はいるのだろうか?(´_ゝ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿