2019年8月26日月曜日

8月25日(日)  爬虫類(観覧注意) 関根

皆さんこんにちは(^^)/

関根です。

ブログの担当曜日が月曜日から日曜日に変わりました!!


皆さんは爬虫類はお好きですか?(*'▽')
僕はワニ以外ならどれも大好きです。


今の仕事をする前は
池袋で年2階開催されている爬虫類イベントに
必ず参加していました。
(東京レプタイルズワールドと検索してみてください)


今回のブログを読んで飼ってみようかなと思う方が
いるかもしれないので初心者にお勧めな爬虫類を紹介したいと思います。

以下爬虫類の写真がありますので苦手な人はすみません(._.)




フトアゴヒゲトカゲ
 8,000円~30,000円
(赤や白の個体だと値段が上がります)
 寿命:6年~10年






ヒョウモントカゲモドキ(英名:レオパードゲッコー)
5,000円~80,000円
(カラーにより値段上がります)
寿命:6年~10年




















オウカンミカドヤモリ
10,000円~30,000円
寿命:5年~10年


















ヘルマンリクガメ
15,000円~30,000円
寿命:30年~50年














コーンスネーク
8,000円~40,000円
寿命:6年~8年
















値段や寿命は個体によりバラツキがあります。
珍しい色ほど値段は高いです・・・(-_-;)

まだまだ爬虫類はたくさんいるので
是非調べてみてください。(^^)/



P.S
先日我が家に不法侵入したヤモリの赤ちゃんです(*'▽')


0 件のコメント:

コメントを投稿