2019年8月2日金曜日

8/2(金)『CAMPブログ』係長桑山

おはようございます(^o^)/

金曜担当桑山です!

カーナビ曰く、本日は『パンツの日』だそうです!


さて、すっかり夏本番になりましたね!(^^)!

私は土曜の夜から体調を崩し、日曜は早退させて頂きました。。

子供のがうつり、手足口病になりました。


1日中39度以上だったのですが

スウェットに布団をかぶり、たっぷり汗をかいたら熱は下がりました!

みなさんも体調には気を付けてください!




またキャンプネタにはなるのですが、

最近は創作?意欲も湧いています!

もともとキャンプを始めたキッカケの1つで

「リーズナブルな旅行が出来る」
というのもあったのです!

ただ、色々揃えようとすると結構お金かかります(T_T)

なんなら物欲がすごいです。。いわゆる『キャンプ沼』

沼にどんどんはまっていくと、抜け出せなくなります(゜レ゜)


クーラーボックスもコールマンのブルーのをもっていたのですが

保冷力が。。を言い訳に新しいのを購入

でもかなり安いのを買った方です!


イエティのクーラーボックス(熊でも壊せないそうです)

めちゃめちゃカッコイイのですが、平気で3~6万円するんです。。。



このままだと本末転倒だと思い、最近ではキャンプDIYを始めました♪

まずは父から譲り受けた、キャプテンスタッグのツーバーナー

分解して、ヤスリ掛けをして錆を落とし、塗装


ツーバーナーは前回のキャンプで使用しましたが、キャンプ場の緑の中では

黒のツーバーナー格好いいです( *´艸`)



バーナーやテーブルの脚も塗装。。。

失敗しました、足が開かなくなりました。

塗装分太くなったことにより動かなくなりました。。。

現在、塗装剥がし中・・そのあとヤスリで細くして再挑戦予定




100円ショップの蚊取り線香の豚さん塗装

スノーピークというブランドの黒豚さんは1万円くらいするんです・・

ヤフオクで一番高いのだと3万円くらい・・私には300円で十分です(^ム^)



無印のボックスのフタをテーブルに!

セリアのすのこを5枚買って、鋸で切ってボンドで着けてやすりかけて塗装して


完成

ステッカーも買って貼りました('ω')ノ


メルカリで焚火ハンガーも買いました!(^^)!


表札?2種類作って準備万端です♪


次のキャンプが待ち遠しいです(*'▽')

0 件のコメント:

コメントを投稿