2019年9月20日金曜日

9/20(金)『お盆キャンプ2』係長桑山

おはようございます!

本日は『空の日』だそうです!

気になった方は検索を(´_ゝ`)


今回のブログはお盆中のキャンプ第2弾です!

斑尾高原のキャンプから帰ってきて

中1日はレイクタウンでかき氷食べたり

ワイルド1でキャンプ用品みたり

キャンプ場を調べたりとゆっくり過ごしました!

しかし、キャンプ行きたくて天気予報を見る限り

「長野方面でいくつか候補だそう」と決めたのまではよかったのですが

予約しないでダラダラ過ごしてしまった為、

夕方には管理棟は電話繋がらない。。。

「こうなったら明日の朝予約するしかない」と....( ;∀;)



とりあえず長野方面に向かって車を走らせ

9時頃から電話をかけまくる。。

7件目でようやく予約出来たものの、少し方向が違う。。。

結果、渋滞にも巻き込まれ片道6時間強。。。
サービスエリアで見つけた「ゆるキャン△」の看板
  


祈願しました!



なんとかキャンプ場着いたのですが
まずついてビビったのが車に親指大くらいのサイズがある

『アブ』がガンガンぶつかってきたり、窓に止まります。。結構たくさん

これには、一瞬心折れて このまま車を降りず帰ろうかと

冗談で話してました(´_ゝ`) (半分、本気でしたが.....)



まぁみんな平然としてるんだから大丈夫だろうということで

受付で聞いてみると、

アブは熱と二酸化炭素に寄ってくるそうで、エンジンのついた車に行きやすいとのこと。

また噛まれないか聞いたら、

『大きいから噛まれる前に気付くから噛まれないよ~』とのこと。

内心
「本当だろうか。。うちの息子は俺が守らないと。。」と思いましたが

とりあえず、チェックインして設営


アブもいつのまにかいなくなってました(*´ω`)


今回のキャンプ場は『信州伊那谷キャンパーズビレッジ』

THE自然のなかのキャンプ場!なので電波はあまり入りません!


でもここは管理の方もみんなアットホームで

イベントも毎日やっているようです\(^o^)/



少しゆっくりしたあとは、夕食作り


ご飯を炊いて、炭で焼いていきます!

息子も手伝ってくれました!




夕食後はイベントの天体観測

大きな天体望遠鏡で、綺麗な土星を見せてもらいました!

なんとか写真を撮りたいとお願いし、

レンズにアイフォンをつけて何度か撮影


わかるかな?肉眼では本当にきれいに見えました!

そのあとは、花火!

息子も真剣な顔で大喜びでした!


息子が寝た後は焚火と晩酌!
 

キャンプってお酒はどのくらい持っていくものなのでしょうか

最近のファミキャンは私しか飲まないので

とりあえず、家にあったビールと焼酎!

割りものがなくなるか、つまみがなくなるか、焚火が消えるかしたら

就寝(まぁ次の日も朝早いからほどほどにですよね)

翌朝は撤収後、温泉に入って帰宅


今回投入していた充電式扇風機!
密林で購入

風も強いです

光ります

電源ないサイトでも使える優れもの!

キャンプ用品はいつまで買い足すことになることやら。。。

Fin

0 件のコメント:

コメントを投稿