2017年2月19日日曜日

2月19日(日) 春一番 浜野

「17日の午前、気象庁は関東地方で「春一番」が吹いたと発表した。昨年より3日遅い観測」とYahoo ニュースが伝えました。

確かに、金曜日はカイロも湯たんぽもヒートテックも不要な暖かさでした。

が、強風で事務所の入口が開いてしまう程。昨日の朝事務所の掃き掃除をしたらいつもの何倍ものゴミが出ました😣

まだ2月なのに、と思いましたが、去年より3日遅いというのでちょっとびっくり。

2月といえば≪厳寒=寒さの一番厳しい時≫だと思っていたのに.....違うの?
こんなところにも地球温暖化の影響があるのでしょうか。

と言っても、昨日はまた真冬に逆戻り。
カイロと湯たんぽとヒートテックが無くてはやっていけません。
(最近某ユ○ク○のウルトラライトダウンベスト着用の裏ワザを知りました)

乾燥した日が続きインフルエンザも流行っていると言うのに、こんなに気温差があっては風邪だって引こうというもの。気を付けなくては!

春一番だけじゃなく、うれしくない奴もやって来ます!



 花粉症の予防は1月頃から始めないといけないそうです。
先日かかりつけの医院で目薬と飲み薬をもらってきました。


                     *2点とも日本気象協会発表資料

今年はやや少ないそうですが、それでも目はしょぼしょぼ、鼻水ずるずるの日々が続くと思うと気が滅入ります😷

春は待ち遠しいし、花が咲くのも楽しみだけど、粉だけはカンベンして欲しいです。



 城北エステートHP

0 件のコメント:

コメントを投稿