2017年2月13日月曜日

2月13日(月) 「こんなアレンジも」 浜野

おもちの食べ方


昨日は友人宅で食事会がありました。

友人は料理が趣味で色々なメニューを自ら編出し、毎回6-7品でもてなしてくれます。

ありがたい存在です。

昨日も沢山の料理がテーブル狭しと並んでおり、揚げ物は揚げたてを出してくれます。

鶏肉のから揚げ甘酢タルタルソース添えとかキャベツ入りメンチカツとか

油物がきつくなった今日この頃の私たちですがあげたてほやほやで、するすると

お腹におさまります。

何しろ本人は作るのが趣味で、自分はお酒を飲みだすとあまり食べないのです。

我々ゲストはとにかく思う存分頂くのでした。

もう、お腹一杯でこれ以上入らないわ~ と一休みをしていたら、

「これ、出すの忘れてたから」

と出されたのは照りよく焼きあがったお肉の一皿。

せっかくだから・・・とお箸を伸ばすと

  美味しい!!!😋


お肉の中にはなんと、お餅が!

とろりとしたお餅が甘辛い焼肉によくあってたまらない美味しさ!

お腹一杯~などと言っていた我々

「せっかくだから」 「あったかいうちに食べないと美味しくないから」 等々

言い訳をしながら2個づつしっかりと頂いたのでした。

もちろん、その後デザートのいちごといちご大福もしっかり頂きましたが。

肉巻おにぎりもおいしくて好きですが、お餅があんなに合うとは思いませんでした。

「豚肉に細く切ったお餅をくるくる巻いて、焼いて味付けするだけよ~」

だそうですので、今度作ってみたいと思います。

お正月のお餅がまだ残っていたら試してみてください。



城北エステートHP



0 件のコメント:

コメントを投稿