2017年2月25日土曜日

2月25日(土) 気が早いにも程がある 浜野

春一番が吹いたのに、また寒さが戻ってきたりして気温差に振り回されている今日この頃です。

今朝はウルトラライトダウンを着てきましたが、昼食を食べたら暑くなったので、脱いでくるくる丸めて付属の袋にいれました。小さくなってバッグに入るのが良いです。(回し者ではありません)

今年はチューリップを育てているのですが、先日、気の早い子がぐいぐい伸びてきて、気が早いのではと心配している、と書きました☆☆


休み明けの木曜日の朝水をやりながら見てみたら、なんと、とんでもないことに!



うっすらと見えていますが、これって・・・・


”つぼみ”ですよね???

ああ、なんて気が早い、とあきれていましたが、今日はどうなっていたかというと






おっちょこちょいな2輪のチューリップ!このプランターだけなんです
左のこなんて、横からみるとすっかり顔をだしちゃってるんです(@_@;)






なんて、おっちょこちょいな・・・
いったい、茎の立場をどう思っているのか?
まるで一寸法師のチューリップ。

これは・・・以前失敗したのと同じケース。

本来寒い時期を一定期間すぎなければいけないのに、中途半端に暖かかったので
もう春になったと勘違いしちゃったのでしょうね😣😣😣

まあ、うちの会社が南向きで陽当りが良すぎるのが敗因でしょうか。

と言う訳で、近いうちに開花のお知らせができそうです。



城北エステートHP





0 件のコメント:

コメントを投稿