2019年2月25日月曜日

2月25日(月) 革ジャンの手入れ 関根

皆様こんにちは(*^^)

月曜ブログ担当の関根です。

今回は革ジャンの手入れについてお話したいと思います。
(スムースレザーの手入れ方法になります)

革ジャンには色々な種類(革、形)があります。
牛革、馬革、豚革、子羊革、羊革、山羊、その他色々(書ききれないのでここまで....汗)
生後何カ月などでも革の名前が変わります。

上記の革の手入れは基本的に同じです。

手入れのタイミングは衣替えの時です。
(ただしブラッシング、空拭きは毎日やったほうがいいです)
自分の手入れ道具を下記に載せます。




















コロニル栄養クリーム
コロニル防水スプレー
ラナパークリーム
馬毛ブラシ
山羊毛ブラシ
ミニブラシ

を使って手入れしています。
順番はブラッシング→防水スプレー→栄養クリーム(薄く)→1日置き
空拭きとなります。


こんなに使って手入れしたくない人はこれと
馬毛ブラシ、布(綿100%)で手入れできます。





















栄養補給+防水ができるスプレーです。
順番は
ブラシ→スプレー→空拭き
で手入れが終わります。(^O^)


手入れすれば革は一生ものなので
皆さんもこまめに手入れをしてください。

PS.完全自己責任ですが革ジャンは洗えます。(高いのはやめたほうがいいかも....)
洗い方は検索してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿