2018年12月25日火曜日

12月25日(火) Merry X'mas! 浜野

今年最後の3連休も終わり、今日からお仕事の人も多かった事でしょう。

弊社は3連休とも営業していました。

イブイブは恒例のコンサート。関根さんがレポートしてますね。

昨日はイブ、今日はクリスマスなのですが、前回も書いた通り、家では
クリスマスの飾りつけ等はしないのですが、ケーキは食べました。

家のわんちゃんにはゆでたてのささみを大盤振る舞いしました


今日はサンタクロースが世界中を飛び回って良い子にプレゼントを配るそうで
そんなサンタさんを追跡できるって知っていましたか?

私は今日知りました!


google  と



NORADの2つのサイトがあるそうです。


グーグルマップは知っていますがNORADって?と思いませんか

これはアメリカとカナダの軍でつくるNORAD=北米航空宇宙防衛司令部の事だそうでここが毎年行っているそうですよ!

今年は予算が承認されないのでどうなるかと思ったらボランティアで追跡を行ったそうです。

この「特殊任務」、63年前に子どもが「サンタクロースと話をしたい」と司令部に間違い電話をかけたのがきっかけで始まり、NORADでは、サンタの追跡とともに、世界中の子どもたちからの問い合わせに対応しているそうです。

軍事技術がこんな風に使われて子供たちの夢を守るなんて素晴らしいですね

Googleのサンタさんは 74億個、NORADのサンタさんは64億個のプレゼントを
配っています。

家にも配ってくれないかなぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿