2019年3月22日金曜日

3/22『ドイツ村』係長桑山

イチロー引退!

衝撃ですね!また今は卒業シーズン!

学校や幼稚園で卒業式が行われてますね

朝は自宅近くの小学校で国歌が聞こえてきました♪


話は変わって、休みの日に千葉にある「東京ドイツ村」に行ってきました!

まずは行きがけに、ドイツ村近くの苺狩り農場へ

苺大好き息子は喜んでました

その後はドイツ村でBBQ

私は運転なのでノンアルコールで乾杯
(ドイツ風)



公園で遊んで、息子が寝てる間にホールインワンチャレンジとバスケをして

運動しました

バスケに関しては一人で1時間くらいやってました

久しぶりで全然シュート入らなかった・・・

中国展なるものがやっていて見学、中国雑技団みて

イルミネーション見ました


 

帰り際、駐車場で外国人の家族がJRの駅まで乗せてほしいと。。

カナダから観光に来ていて、ホテルに戻りたいがタクシーがつかまらないとの事

マップで見ると「東横田」駅が一番近く10分くらいだったので

乗せて行くことに

しかし着いたら、まさかの無人駅(ー_ー)!!

周りは暗いし、観光で来てる外国人の方にはハードルが高いと思い

更にそこから30分、袖ケ浦の駅まで

着いて大きな駅で良かったな~と


私だったら、知らない土地・外国で、家族と知らない人の車に乗るのは

結構勇気がいることだけど、文化の違いか外国にとっては日本は治安がいいと

思われているのか、なんだかすごいなぁと思いました!

ちなみにその外国人の奥さんだけ片言ですが、日本語が話せてました(@^^)/~~~



やはり英語が話せると便利なので、早く息子に習得してもらいたいな~(他力本願)

0 件のコメント:

コメントを投稿