2019年3月18日月曜日

3月18日(月) 手入れ&リペア 関根

皆様こんにちは

月曜ブログ担当の関根です。
(^-^)

前回自分の持っているレザーブーツをオイルレザー風にしましたと
紹介したところ

係長が前回の日記を見て
「自分のブーツもお願いしてもいいですか?」とお話がでたので
係長のブーツも手入れ&オイルレザー風に改造しました。

まずは、掃除です。
手入れ+形変形防止の為にまずはシューツリーを使います。





こんな風に入れます。


















ヌバックローションで洗います。

















ごしごしと





















タオルで軽くふき問り
汚れをとります。


















ふき取り乾燥させたら
ラナパーをぬります。


















左.ワックス塗る前
右.ワックス塗った後
↓          ↓  


















二足とも塗りました。


















色が濃くなり水もはじくようになりました。


塗る前はこんな感じです。

















もしヌバック・スエードからオイルレザー風にしたいひとは
関根までご連絡ください。(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿