2018年11月20日火曜日

11月20日(火) ネタがないので 愛犬成長期その2 浜野

曜日担当制となってから、育児ブログや趣味ブログでプライベートの充実をひけらかす他のスタッフと違い、家と会社の往復でさしたるイベントがない我が家ではネタがありません

ネタが無い~と叫んでいても仕方がありません
ネタが無い時ネタで我が家の愛犬「龍」(とかいてロンです)の成長記録を


9月生まれでブリーダーさんの所で母犬や兄弟犬と一緒にすくすくと育った彼は
11月の半ばに1回目のワクチンをすませて我が家に引き取られました

ブリーダーさんが渋谷にお住まいでしたので引き取りに行きました
ちょうどお兄ちゃん犬とおもちゃの取りっこをして遊んでいました

お世話の仕方を教わり、使っていた毛布やお気に入りのおもちゃ等お土産に
頂いてキャリーに入れて電車に乗って帰って来ました

渋谷から草加まではずーっとキャリーの中でぐっすり眠っていました
「鳴かれたらどうしよう」と思っていたのですが本当に良い子で助かりました

駅に着き、車に乗って「さあお家に帰ろうね~」と出発してからはぎゃんぎゃんに
泣かれました。・・・・・・誘拐犯の気分になりました

正直、家に引き取った最初の頃の事はあまりよく覚えていないです(呆)
初めてだったので色々大変だった事しか記憶にないです

教えてもらった通り餌を用意し体を拭いたりお世話をし、トイレを替え、まだ外には
出られないので家の中で遊びと、今まで飼っていた犬達との違いにとまどいました
室内犬は大変なんですね~ 

でもだんだん懐いてくれて嬉しかったですね

そしてその頃はカメラもなく、写真もあまり撮っていないです
今思えばもったいない事をしました









まだ痩せていて今より老けてみえますね

ちょうど5年前の今頃です

このまますくすくと育って現在に至るとなればよいのですが、彼はこれから
一度死に損ない、3度の手術を受けるのでした

続きはまたネタのない時に

0 件のコメント:

コメントを投稿