2018年11月6日火曜日

11月6日(火) 増殖する木 浜野

久々の雨です。これでいきなり寒くなるのでしょうか
まだ衣替えもしていません。


先日城北園芸部の部長の座についた係長。植え替えを準備していた
金のなる木の今の姿をご紹介!




あっちこっち支えるために差した支柱に愛情があふれてますね~

右下の小さな枝も切り取って水に差して根を出させたものです

左後ろの金のなる木も元の木から増やしたもの。

金のなる木を”増やす”事が園芸部活動の目的になってます(笑)

葉っぱの根本に5円玉が通してあるのをどこかで見て、何度かチャレンジした

過去があります。一度も成功しませんでした。

やり方を知っている方教えてください。

事務所にはこれだけではなく、もう一つかわいい金のなる木の鉢があります




こんなに金のなる木があるのですから商売繁盛と行きたいところです!


去年はチューリップを植えましたが今年はこんな暖冬では難しいですね




0 件のコメント:

コメントを投稿