2018年11月26日月曜日

11月26日(月) 【レザークラフトの道具】新人関根

今回はレザークラフトの道具について話そうと思います。(^0^)

レザークラフトが気になる、始めてみたいけど
何が必要かわからない方は
ぜひ参考にしてください。

紹介するものが多いので
何部かに分けて紹介します・・・・・。(・_・;)

まずレザークラフトに必ず必要な物は
革包丁、手縫糸、手縫針、線引き道具、菱目打ち、ハンマー、ボンドです。





革包丁は専用の物などもありますが
普通の大きいカッターなどで代用できます。

菱目打ちなどはちゃんと専用の道具です。
ハンマーはダイソーで買いました。笑
僕はバラで揃えましたが
初めてやる人はレザークラフト工具セットを買ったほうが
早いかもしれません・・・・・
(値段は1万~1万5千円ぐらい)

あとは肝心な革です。
浅草橋の専門店、インターネットなどで購入できます。
A3、A4にカットされた革や半栽革など用途にあわせて
仕入れができます。













僕は半栽で購入しています。
(半栽革・・・牛一頭を半分にした革です)

あとは型紙ですが
本を買ったり、自分で作ってみたり、ネットで見たり
色々方法はあります。

ここまで揃えれば
レザークラフトを始められます。

次回はあったら便利な道具などの紹介をします。(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿