2019年4月27日土曜日

4/27(土)『○○の日』係長桑山

こんにちは!

金曜担当の桑山です!
1日遅れの更新になります。。。


昨年の暮れから乗っている車が変わり

朝エンジンをつけるとナビが

『おはようございます。◯月◯日◯曜日 今日は◯◯の日です』

と喋るのです!

普段、なにげなしに聞いてたのですが

乗り始めた頃、「?」と耳を疑って、どんな日だよと1人でつっこんだのが

『玉の輿の日』

そんな日あるのかとその日は思ったのですが

翌日、、、

『ライバルが手を結ぶ日』

本当にそんな日があるのか!?と思い検索すると

【1月20日 玉の輿の日
1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥、
ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め、結婚した。
お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれた。】

【1月21日 ライバルが手を結ぶ日
1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが
土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、
倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。】

と出てきました!

へぇ~~~~

それから今では朝の楽しみとして聞いています!(^^)!




ちなみに4月21日はなんの日だかわかりますか?


当社の関根の誕生日!祝30歳、めでたいですね!


ですが、私個人的には関根の誕生日は二の次で、、、、(゜レ゜)笑





4月21日は結婚記念日でした!

あっという間です! 当日は家でお祝い


奥さんがスペシャルディナーを作ってくれました\(^o^)/


翌休日には電車でおでかけ、上野ぶらり

2015年4月に入籍し、10月挙式、翌年の12月には息子が産まれ、あっという間の4年でした!

これからも家族仲良く、過ごしていきたいなと思います\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿